腐った私の青春の1ページが終わった気が

腐った私の青春の1ページが終わった気がします。

テレビを普段あまり見ないんですが、今日

テレビを普段あまり見ないんですが、今日のしゃべくりで指原の時が面白すぎました、、、

スカッとジャパンの終わりの字が流れた時

スカッとジャパンの終わりの字が流れた時間に帰宅とか萎えるご飯食べ終わったら9時過ぎとるとかデブる

岐阜観光−7/織田信長公居館跡

岐阜城見学の続編です。 実は・・岐阜には若い頃に訪れた事がある。 まだ独身時代に彼女と一緒に“白川郷”へ出かけた際に金華山を車から眺めている。 “白川郷”は現地の民宿に日帰りで仕事をした事がきっかけで、観光時に一泊した。 この時は途中で「郡上八幡…

日本人にとっての仕事と家事、そして夫婦と家庭の、特徴的ありよう

一般に中国では、「女性だからという理由で家事を押し付けない」ということは「女性も男性と同じくらい働くのが当たり前」だからである。 さらに言うと女性だからという理由で夫が「週何回かだけパートしてあとは家事をしてればいいよ」と言って守ってくれる…

他人の目から見た視点

■「犬は絶対ダメ」盲導犬利用者の6割、入店拒否など経験 (朝日新聞デジタル - 06月04日 16:49) https://news.SNS.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4604666 これは、本当に他人が、盲導犬をどう見ているかの問題なんだろうね 俺たち視覚障害者の…

カジカ

先月30日北海道でバスガイドをしてる友人から根室の港市場でカジカを見つけたと 電話が有りその日の内に発送して貰った3匹しかなかったらしく獲れないらしい 1日に届いて早速ばらし作業30cmと小ぶり昔は60cmクラスだったのに そして今日5時半か…

岡山駅に着きそうだったので火をつけたか

岡山駅に着きそうだったので火をつけたからあふれる桃鉄で最終年しんかんせんカードを使うも、目的地に到着されると負けが確定してしまうので阻止した感。

今年から☆始めた御朱印巡り(^^)御朱印帳が三冊目になりました♪昨日は飯田橋の東京大神宮の御朱印☆

気になってたツイート、トレンドに載って

気になってたツイート、トレンドに載ってたので見たら、カールが販売低迷で中部地方以東での販売を中止って、関東の人とか買ってなかったの?

@七番蔵

思いの外ワインにやられまして... 一休みして、七番蔵。 熟撰からの雪冷酒。

I Have Nothing

https://youtu.be/FxYw0XPEoKE Whitney Houston 王道の(´・ω・)つ

川崎フロンターレ3-1ムアントンタイ中

川崎フロンターレ3-1ムアントンタイ中村憲剛、小林悠、阿部浩之のゴールでアウェーで逆転勝利を収めた次のはホーム、等力陸上競技場で30日に行われる

変態モード

注文しておいたブレーキのローターが届き、サブ車輪が完成した お客さんには紹介しない組み合わせだが、ホイールは29インチの頑丈なマウンテンバイクのを流用w こんなところも走れそうだ 自転車のホイールってのは、左右のスポークの張り具合でタイヤが車…

燃やさないタバコ2号機

ジェベル(バイク)のタイヤを交換してきました。やっぱり新しいタイヤはイイわ〜 まずブレーキが良く効きます。 ひと皮向けたら走るの楽しいだろうな。 交換を待つ間、ヘルメットやブーツ、ツーリング用のバッグなどを物色。当然欲しいものばかり。 でも、…

火取 ゆき 「ワルツ」

https://www.youtube.com/watch?v=56gTINAqBaI とても好きな曲です。 「今すぐわたしを見て」 異彩・友川かずきの世界> そして、再び友川カズキの世界を歌った新作CD 「サーカス」 に入っています。 遠藤ミチロウも、この「ワルツ」をカバーしています。 …

こいつがクソなのはわかるけどね。

■がん患者「働かなければいいんだ」 大西議員が発言謝罪 (朝日新聞デジタル - 05月22日 15:12)

ラインニュースに性同一性障害を演じるっ

ラインニュースに性同一性障害を演じるってかかれてて、写真ぱっとみたら、あ、たまちゃん??でるの?って思ったんだけど冷静になったら中谷美紀さんだった。かっこよかった。

ワイルドカード7巻 7月20日 午後2時

「久しぶりだな、カウボーイ、それともヨーマンと 呼んだ方がいいか?」 受話器の向こうからそう声がした。 それはフェイドアウトの声だった。 http://d.hatena.ne.jp/thunderstrike/20121127 ここはフェイドアウトの物言いの掴みどころの なさが奇妙な一遍…

チラッと横浜で開催中の全国都市緑化よこ

チラッと横浜で開催中の全国都市緑化よこはまフェアへ。 ロザリアンの季節到来ですね私はそこまでではありませんが でも、急に雨が降ってきてとんぼがえりなりました。 もう一度天気のいい日にゆっくり見に行きたいなぁ。 頑張ってお仕事進めよう

朝日放送おはようコール519中川譲が加

朝日放送おはようコール519中川譲が加計学園問題とトランプ大統領ゴタゴタスキャンダルを語る 永岡です、朝日放送のおはようコールの朝イチ!、金曜日のコメンテイターは帝塚山学院大学客員教授の中川譲さん元朝日新聞編集委員でした。 今朝の新聞一面紹介、…

それでも

個人で寄付しようとか言い出す政治家は一人もいない。 そして、地方自治体は誘致だけしてカネは出さない。 五輪経費、最大6700億円宙に

該当する国会中継の全編を見て、後半に納

該当する国会中継の全編を見て、後半に納得する部分はありましたが、陳腐な広告や大手が広告料をかける事で安心という刷り込みをしているなど実名を挙げられたに等しい企業としては業務妨害に等しいと感じました。

今夜のトキカケはキスマイだけじゃなくえ

今夜のトキカケはキスマイだけじゃなくえび嵐スマさんファンはかなりの神回だったと思う。ガヤさん苦労話を卑下せず、落ち着いていて言葉遣いも良くかつ先輩立てて上手いな、と。チャンスをしっかりものにした。

もう日付が替わっちゃったけど、潤くんの

もう日付が替わっちゃったけど、潤くんの入所日が、妹の誕生日で、相葉が追い詰めてた名古屋城のアリゲーターガーが捕獲されたらしい相葉ちゃんに伝えたい

時間なんていくらあっても足りないものよ

割と唐突に謎の単語が脳内に浮かんで、何でそんなのが浮かんだんだろう? って事は時々あると思うんですよ、誰しも。 尚本日唐突に浮かんだ単語がこちら 圧力中華鍋 何か、すげぇ勢いで爆発しそうっすね。 一瞬マジであるんだろうかと思って検索したけど特に…

超精密プラスチック金型部品の製造技術

超精密プラスチック金型部品の製造技術は現代化の精密プラスチック金型部品産業発展の土台となった。科学技術の発展につれて、コンピューター技術や情報技術(it)、自化技などの先進技術は不断に、伝統的な製造技術の侵入や、交差、融合に対する改造、先進製…

共謀罪

きょう採決の構え 神戸新聞より

騒ぎすぎ、くだらない、他に伝わることも

騒ぎすぎ、くだらない、他に伝わることもあるだろ眞子さま婚約際立つ皇族減少516火-ニュース

民主党は朝鮮進駐軍です を YouTube で見る

https://youtu.be/k0TWh3yw4po ーコレってホント?ー