スパと秋葉原

今日は仕事が終わってから秋葉原でスパと合流。

先日渡した3DSではやはりモンハンはやり辛いらしいので、拡張スライドパッドがまだ売ってないかという事で。

で、先についたのはアタシなんですが、色々と先に店を回ったところ、やはりどこもNew3DSに切り替わっちゃった所為で、古い3DS用のアクセサリーはほとんど置いてないんですよね。

何とか中古で一つだけ、モンハン4G用に作られたとかいう拡張パッドがあったのですが・・・

ごついのですよ。

とは言っても、中古なのに箱ありで、しかもやけに綺麗なのに980円という破格だったので、とりあえずスパの到着を待ってそれを見せてみることに。

とにかく、新品を見つけるってのが難しそうだという事は先に話しておいたので、まぁ980円ならという事で試しに購入。

その後、夕食を食べるために入ったファミレスで試しに開封してプレイしてみたけど、やっぱりちょっとやり辛いって言ってましたねぇ。

まぁ、それを言ってしまったら、New3DSもけしてやりやすいって程やりやすくはないですから・・・

要するになれなんだと思います。

ま、とにかく、まだその夕食の時に3回ほどクエストに出ただけなので、このあと何回かプレイするうちに慣れてきて動きが良くなって来ればよいのですが。