時間なんていくらあっても足りないものよ

割と唐突に謎の単語が脳内に浮かんで、何でそんなのが浮かんだんだろう?

って事は時々あると思うんですよ、誰しも。

尚本日唐突に浮かんだ単語がこちら

圧力中華鍋

何か、すげぇ勢いで爆発しそうっすね。

一瞬マジであるんだろうかと思って検索したけど特になさそうなので安心した。

いやだって、中華鍋って火力が命っていうか勝負じゃん?

そこに圧力鍋要素を含むと何かもうちょっとした手違いで大爆発オチが見えてくるよ?

おぉ、怖い怖い。

それはさておき。

外を歩いてる時にローソンの前とか通ったりツタヤとかで予約受付中、ってのを見てまだ実感沸いてないんだけど

ドラクエの新作って 7月 発売なんだね……

29日とかもうそれほぼ8月同然だろって思うんだけど、え、もう? もう発売しちゃうの? くらいの勢いで出る流れなんですね?

的な事を先日でん氏に話したら

「でもこれでも伸びたんだよ。本当だったら30周年記念とかに合わせて出す予定だったみたいだし」

って言われてマジか!? ってなった件。

延期しなかったら発売目前レベルだったのかよ……

しかしドラクエなー

気にはなるけど発売日直後に購入しても多分遊ぶ時間なさそう。

というか猫魔王さんドラクエは8止まりなんだ。

やるならまず9から手をつけろ、ってなりそう。

いや8の後に7プレイしてる時点であまりそこら辺こだわる必要なさそうだけれども。

なお10に至ってはネットなんで……終わりが見えないから……人様がプレイしてるのをなんとなーく見てるので十分だわ。

やったらやったで面白いんだろうけど、終わりの見えないゲームってある意味心が途中で折れそう。そしてネトゲはサービス終了になる可能性もあるわけで。

始めました、面白いなぁ、しばらくはレベルあげて今度の休みにでも話進めよう、とか思ってる矢先にサービス終了、なんて流れも余裕であるあるですからね、ネトゲ

というか、DSに移植されてた8とかも手を出したいけどそれもかなり先の話になりそうだなぁ……

そういえば素朴な疑問というか、単純に理解力足りてないだけなのかもしれないんだけどさ。

ドラクエの1 2 3 ってシリーズ順だとこうだけど、ストーリー的な時系列順だと3 1 2 の流れじゃないですか。

1からやってた人とかは最初3プレイした時に、ロトの勇者=1とか2の勇者を想定してたら実は違って衝撃を受けた、みたいな展開だったじゃないですか。まぁ世界地図的な意味で地形大分違うから別世界の話と認識してた派もいるだろうけど。

でもさ、3の勇者の名前にロトってつけようとすると最初拒否られるじゃないですか。

それは偉大な勇者の名で〜みたいな感じで。ここら辺FCプレイしかしてないんでもう記憶も曖昧だけど。

て事は3以前にもいたんだよね、勇者。

初代のロトの勇者のエピソードとかって何かあったっけ?

そこら辺謎なんだよね。

時系列的に過去っぽい話だと小説の方の精霊ルビス伝説とかなんだろうしそっちに確かロトいたけど、あれ勇者らしい事してたっけか……?

てか精霊界が昼ドラ並みにドロドロしてた記憶しかないんだけど……